スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Before-RAINBOW 2012 ASO(高江ヘリパッド報告会)

2012/10/02
OPEN 19:00  START 19:30 Ticet ¥1500(no drink)
at graf

Talk:19:30〜
沖縄・高江ヘリパッド問題報告会
石原岳(いしはらたけし)

LIVE 21:00〜
marron ( a.k,a dubmarronics)
AQATUKI 
石原岳
HABANA
The Holidays

DJ
ASAMI
HIDE-G
KENIYA

http://nonukes-fukuoka.com/before-the-rainbow/
スポンサーサイト

身体のワークショップ

<身体のワークショップ>

9月30日 19時~ 反転地の4階にて (カンパ制)

ダンサー・パフォーマンスアーティストである小林ナヲさんを講師に招き、身体の使い方を学ぶ講座を開きます。

現代の都会の作りの中で生活していると、歩くことや体を動かすことを強制的に放棄させられた生活になります。
本来の体の使い方?正しい姿勢って?
生活のなかの「活動」が楽しくなる。そんな体の使い方を一緒に学びましょう。

定期講座として予定してます。第一回目

<ヨ>

脱資本主義について語る

<<鶴見済と話す・脱資本主義宣言!>>

9月22日(祝)反転地の4階にて
19時~(18時45分開場)
参加費→500~2000円の間で払いたいだけ(鶴見さんの交通費になります)

※飲食物持込みご自由にどうぞ

脱資本主義宣言・本

「脱資本主義宣言」という本が出版されたことをご存知でしょうか。
ここんどころ原発問題で涌く日本ですが、311前までは原発や社会問題なんて関心なかった!という人も多いと思います。
実は日本の原発もアフリカの内戦もゴミ問題もつい100円マックを注文してしまう私たちの行為も全部繋がっています。
たとえ今すぐ原発をすべて廃炉にできたにしても同じような大きな問題は次々と出てくるでしょう。
現時点でもオスプレイ・TPP・ACTAなど畳みかけられキリが無い状態です。
いったいどうしてこんなことになってしまったのか?
先進国に住んでしまってる私たちがいつの間にか加担してしまっていた様々な問題について知りながら、これからどこを目指していけば良いのかをみんなで考えてみましょう。

以前はあの「完全自殺マニュアル」を執筆した鶴見済氏が今エコロジーや資本主義にまつわる社会問題に真正面から向かうことになった経緯なども少し聞けたらと思います。

<ヨ>
プロフィール

反転地

Author:反転地
(※2013年に閉店。現在はおもに出店、イベント企画など。)
福岡のインフォショップ
情報が交流するカフェ+角打+雑貨(zine、フリーペーパー、施設商品、フェアトレード等)

営業情報
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。